【猫と掃除機】永遠のライバルが、まさかの関係に!?

普通、猫と掃除機は良好な関係を築くことはできません。うちの猫など掃除機の音を聞いただけで逃げ出します。

元来猫にとって掃除機は倶に天を載くことのできない敵なのです(例外としてルンバが挙げられますが、あれは尻に敷いて完全に服従させた状態なので共存とは言えません)。

かと思ったら……。

掃除機の立てるけたたましい轟音。仰向けに寝そべってお寛ぎ中のキジトラ猫ちゃん、迷惑なのかな?

音の方にちらりと顔を向けます。そのノズルがなぜか近付いてくる。ああ、これは嫌がるよね。

スポンサーリンク

あれ? 逃げない。

逃げるどころか厭なそぶりもせず、だらしない格好のまんま。その無防備なもふもふのお腹を、なんと飼い主さんが掃除機で吸い始めます。

パワフルな吸引力でごぅんごぅんと容赦なく、体中を舐めるように吸われているというのに……

でろ〜んと寝そべって、されるがまま! どうして!?

いや確かに、世の中には我慢強い猫がいますよ。

どんだけイジられても乱暴な扱いを受けてもジッと耐える、そういうことができる猫はいます。
でもこれ、我慢してる風じゃない。むしろ……

すっっっっっごい気持ちよさそう!

後足をピンと伸ばして、恍惚状態。

求めに応じて飼い主さんも丁寧に、まんべんなく吸引していきます。

はい、ここでアタッチメントを交換しますね〜。痒いとこないですか〜? なんて調子に乗ってたら。

ぶほ! ぶほ!

おっと、失敗!

ノズルを近付けすぎて、皮、吸い込んじゃった!

やば! 吸着したノズルを慌ててひっぺがします。お客さんさぞかしご立腹かと思いましたが……

あらら、平然としていらっしゃいます。普通これやられると人間でも怒るのにねえ。

同居の仔猫でしょうか、興味津々で近付いてきます。

しかしこちらはノズルを近付けると逃げていきますね。これが普通の反応です。

でもどうしても気になるのか、一定の距離を取ってずっと見ています。この子もちょっと素質ありそう……(^_^;)

キジトラちゃんはその後も丹念に吸引され続けます。もうこれトリミングだよね?

はい、これで終わり〜、と飼い主さんがお腹を撫でますが納得できない様子で、そのままの姿勢で無言の催促。しぶしぶながら延長に入ります。( ̄_ ̄ i)

ああ……換毛期にこれができたら、楽なんだろうなあ。大騒ぎでお風呂入れたり、家中をコロコロしなくていいんだ……。

そう思われる方もいるでしょう。

でも世の猫ちゃんたち皆が皆このように受け入れてくれるとは限りません。無理強いすれば惨事が待っていることでしょう。

ご使用は自己責任でね!v(*'-^*)b

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事