シェフのアシスタントは猫!?もちろん、食べる担当です。

編集も音楽もセンス抜群!とってもお洒落なクッキング動画・・・かと思いきや、作っているのは猫のご飯。

愛猫においしい料理を食べさせるため、飼い主さんが腕を振るいます。

 

今回のアシスタントは、食べさせたい相手、猫ちゃんご本人(猫)。

後ろから、自分が食べる料理を作る様子をじっと見つめます。見つめるだけです。

 

スポンサーリンク

料理開始。アシスタントが見つめています。

 

魚をおろし、ササミはスジを取り除いて、下処理は完璧です。

次に、切れ味のよい包丁で材料を細かく切っていきます。

 

手際の良さが、見てて気持ちいい。

 

そして後ろで見ているアシスタントの猫ちゃんが、飼い主さんの手元に興味津々なのが面白いです。

次々と切られていくお刺身たちが気になって、目が離せない様子。

お刺身を見つめる猫ちゃんが、ちょっとくらいくれてもいいのに、と言っているような切ない顔をしていて、なんともかわいらしいです。

 

匂いに思わず反応するアシスタント。

 

途中、鰹だし汁を作るシーンがあるのですが、この時の猫ちゃんの食いつきがすごい。

鰹節のいい香りがするんでしょうね。目をまんまるくして、キッチンの方へ身を乗り出します。

 

気になるけれど、アシスタントなので、当然飛びつくなんてことはしません。

綺麗な黄金色の鰹だし汁を、穴があくほど見つめます。

 

最後も、器に盛られていく料理をじっと見つめる猫ちゃん。

手作りご飯にありつけるまで、もう少し。

 

脇役かと思ったら、主役でした。

名アシスタントの猫ちゃんをどうぞご覧ください。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事