3年間をギュッとまとめた家猫動画が感動するε-(´∀`; )ネコちゃんの成長する姿がコチラ・・

この動画は、警戒心の強い保護猫が家猫になるまでの3年間を、いくつもの動画を少しずつ繋げて出来た動画です。

一つ一つのシーンは短いです。でもそれを繋ぎ合わせて一つの動画に出来るほど、本当に沢山の映像を記録として残していて、里親になった飼い主さんご夫婦の愛情深さに感動しました。

1年目は、ケージの中で生活する様子がメインでした。周囲の様子を常に気にしていて、威嚇したり目を見開いて凝視したりと、とても過敏な様子が分かります。

1年目の後半からはケージから出て生活し、触られる事に慣れさせようとします。

環境には慣れてきたようですが、人間にはまだ慣れないようで、飼い主さんはよく猫にパンチされます。

何をされてもどんな態度をとられても、優しく接して話しかける様子も心が温かくなります。

スポンサーリンク

2年目からは、だいぶ心を開いたようで、撫でるシーンが多くなってきます。

目を細めて気持ち良さそうにしているのを見ると、本当に良い家に迎えられたんだなぁと思います。

でもまだ距離感はあって、飼い主さんの動きを察知して逃げる事も多かったです。

2年目の後半から、お腹を出して寝転がる様子が見られて、だいぶ家猫らしくなってきて甘える可愛さも出てきました!

撫でるシーンで見える飼い主さんの手は傷だらけで、何度もトライした事を物語っています。

3年目からは、可愛らしい鳴き声も聞けるようになりました!

寂しいという感覚も芽生えたようで、よく鳴くようになって可愛いです。

お風呂に入るとドアの前にしゃがみ込んで、か細く鳴く姿は可愛すぎます!

そんな声を聞いたら長風呂なんて出来ません!

遂には、持ち上げる事も許してくれるようになりました。愛情のこもった感動の動画です!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事