飼い主さんが大好き!!帰って来たら喜んでくれる猫ちゃん

飼い主さんにとってもなついている猫ちゃん。

飼い主さんの姿を確認しただけで、こんなに喜んでいます!

でも、飼い主さんはただゴミを捨てに行っていただけなんです(笑)

きっと、5分もかからないくらいで帰って来たはず!!

スポンサーリンク

帰宅して喜んでくれると嬉しい!!

仕事から帰って来て、ドアを開けるとわらわらと出てきて部屋の中をうろうろしながら、着替えているわたしのところに来て「ただいま。」と言うと

「おかえりー!ごはんちょうだい!」と言って目を見つめて大きな声で鳴くんです。

仕事のストレスが一瞬で吹っ飛んでいきます。

普段、盆暮れくらいしか会わない家族に会っても、やっと会えた、なんて思わないですけど、ほんの10時間くらいしか離れてなかったのに、帰宅してうちの子たちの顔を見ると、やっと会えた!!って思うんです。

これぞ、猫ちゃんマジック!!

なぜかすぐには来ない

この猫ちゃんは、飼い主さんが外出してしまったので、窓のそばで外を見ながら飼い主さんの姿を探していました。

そこへ帰って来た飼い主さんに会いに行くためにすぐ玄関に走ってきそうなんですが、間があるんですね。

うちの子たちも、さっきまで「ごはん!」「ごはん!」と騒いでいたのに、ごはんを出すと一瞬見失ってることがあります(笑)

「あれ?ごはんだよ。食べて」と言うと、顔を見て、なんだかハっとして次にごはんを食べ始めるときがあるんです。

もしかして、動画の猫ちゃんは、飼い主さんが帰ってきたと興奮して、うちの子たちはごはんを食べたいと興奮して、本来何がしたかったか一瞬忘れちゃってるのかな~と思うと、猫ちゃんは本当に天然さんだなっておかしくて笑ってしまいます。

この動画の飼い主さん、よく猫ちゃんに話しかけてますね。

やっぱり話しかけるというコミニュケーションは必要ですね。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事