『これじゃ〜ピアノの練習にならない!』けど、かまってほしい猫ちゃんにほっこりするε-(´∀`; )

飼い主さんがピアノを練習している間はかまってもらえないのがちょっと不満な猫ちゃんの動画です。

ピアノの上に乗ると飼い主さんがピアノを弾けなくなるのでかまってもらえることに気付くと、ピアノの音が聞こえたとたんにピアノの上に飛び乗ります。

ピアノの上に乗っかられても、「仕方ないなぁ~(*´ω`*)」とあまりの可愛さに怒るどころかメロメロになってしまう飼い主さん。

隣の部屋からふすまを鼻で押し開けてまで、飼い主さんんがピアノを弾いているところへ乱入してくるシーンが、猫ちゃんの飼い主さんが大好きな気持ちが伝わってきて大好きです!

飼い主さんのピアノの腕前もかなりのもので、ここに紹介したショパンの「革命のエチュード」のほかにも「幻想即興曲」など数々の難易度の高い曲を弾いていらっしゃいます。

スポンサーリンク

こんなに難しい曲を弾くならたくさん練習したいだろうに、いつもいつも猫ちゃんに乱入されてしまう飼い主さん。

こうして飼い主さんは曲の最初だけうまくなってしまうのではないか・・・と余計な心配までしてしまいます。

飼い主さんがピアノを引けなくなってかまってくれた時の猫ちゃんの表情が、してやったり(・ω・)といった感じで何とも言えません。

ピアノに嫉妬してしまう猫ちゃんと、そんな猫ちゃんが大好きな飼い主さんの絆に癒される動画です。

私もこんな可愛い猫ちゃんに嫉妬されてみたい、と飼い主さんがうらやましくなります。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事