「ごはんくれ~!」あなたの猫は朝になると足元にスリスリしてご飯をおねだりしてきませんか?

「いつもはそんなに甘えてこないのに、おなかが空いたときだけこんなに甘えてきて現金な奴め。」なんて思いつつも、可愛い姿にキュンキュンされてにやけてしまう。猫好きさんのあるあるですよね。

こちらの動画の猫ちゃんたちは「ごはんくれ~」なんて欲望丸出しなことはしません。そう、もっと知的で給仕をしっかり待てる賢い猫ちゃんなんです。

こちらの二匹の猫ちゃんのご飯の催促の仕方は一風変わっており、まるでレストランでボーイを呼ぶジェントルマンのように、ベルをチリンチリン。

ただちょっぴりいじわるなご主人様、一回チリンとベルを押したぐらいでは一粒のキャットふーとしかくれません。

スポンサーリンク

「こちとらお腹が空いてるんだい!もっとくれ~」

カリカリを一粒食べては、続けてチリンチリン。

チリンチリン、パクパク。チリンチリン、パクパク。

二匹の猫のオーダー合戦です。そこはまさに宮沢健二の注文の多い料理店状態!

このベルの押し方も絶妙で強すぎず弱すぎず、ソフトタッチ!ソフトすぎてたまに音が出てないのも笑えます。しっかりもののご主人様は音が出ていないとご飯はあげません。

「あれ?押したのになんでくれないの?」うるっとした目でご主人様を見つめる姿にキューンと来ちゃいますね。

ついには左の猫ちゃんが右の猫のベルにまで手を出してチリンチリン!

右の猫「!!!!?何あたちのベル押してご飯もらってんのよ!」
じーっと左の猫を見る姿も愛らしい♡

右の猫ちゃん、負けじと今度は三回チリンチリンチリン。

ついには左の猫ちゃん、自分のベルの存在を忘れて一個のベルを二匹で取り合うように押すことに。

二匹で一個のベルを続けざまに鳴らすので、部屋中ベルの音が鳴り響きます♪二匹の猫の掛け合いにクスッと笑えて癒される、キュートな動画です。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事