『くっさー!∑(゚Д゚)でも病み付きになりそう!(^O^)』妹ネコのお尻を何度もに嗅ぐネコが笑えるwww

ネコって良くくんかくんか匂いを嗅ぎませんか?

実は猫って目があまり良くないらしく、なんでも匂いで情報を得るようにしているんですって。

うちにも二匹雄雌の猫ちゃんがいますが、いつもお尻を嗅ぎ合っています。

ネコのお尻は人間の指紋のようなもので、その猫の年齢や性別、体調などの情報をゲットできるかららしいですね。

つまり猫が別の猫の肛門を嗅ぐのはあいさつと同じ。一種のマナーなんですね。

でもうちの妹猫はお兄ちゃんにお尻を嗅がれるのをすっごく嫌がります。

やっぱり女の子だからでしょうかね?「やめてよ!恥ずかしい!!」ってすぐ猫パンチしています。

さて、この動画の猫ちゃんもご兄弟らしいですが、茶色猫ちゃんの嗅ぎっぷりったらすごいですね。

一回嗅げば十分でしょうに、何回嗅ぐんですか!しかも顔をぐいぐい近づけて嗅ぎまくっています。

スポンサーリンク

その後のこの「ふは~」という口半開きの何とも言えない脱力系の顔。

うんうん。臭いんだね。

臭いのにまだ嗅ぐんですか!これはあれかな?人間も誰かが臭いと言ったものは興味と好奇心でこわごわかぎたくなる、あれと一緒なんですかね。

そして再び「はふ~ん」と変顔。

また嗅ぎにいくの?もはや病み付きになっている感じですね。もう、妹ちゃんが大好きなのね♡

ずっと嗅がせたままにしている妹も肝がすわっています!

「臭い…。ん?でも勘違いかも。もう一回確認しようじゃないか。

やっぱくっさー!でもくせになりそう。

もう一回。間違いなくくっさー!」

この一連のやり取りが癖になる、脱力系兄弟猫の動画です。

人間の言葉を喋れるわけないのに、顔で言いたいことが分かっちゃって笑っちゃいますね♡

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事