飼い主さんが『バーーーン!!』と言うだけでネコが驚くべき行動に!??その様子がコチラ∑(゚Д゚)

「ばーん!」

物騒なタイトルですが、安全には充分に配慮しておりますのでご安心を(^_^;)。

さて稀に芸をする猫がいますが、こちらの飼い主さんは特に教えたわけでないんだそうです。

飼い主さん『バーーン!』と言うだけで、なぜか悲鳴(?)を上げて倒れるようになったのだそう。

最初観たときは「えっ? 猫ってこんなことするの?」とびっくりしました。どうしてこんなことできるの?

普通、教えたってやらないでしょ……。

スポンサーリンク

お友達の影響?

撮影者のコメントによると、同居している犬が似たような芸をするらしく、それを見て真似をするようになったのだとか。

きっと、よほどの仲良しなんですね。

こういう同居生活ではお互いに影響を与え合い、それぞれが猫らしくない行動、犬らしくない行動をすることがあるそうです。

猫の猫らしい仕草や行動もまた可愛いのですが、時として見せる意外な面を発見するのも楽しいですね。

私たちはまだ彼らのことを何も知らないんだ、と思わされます。

見事なリアクション!

「ばーん! ばんばーん!」

たまたま偶然、というわけではないみたいで、飼い主さんが『バーーン』と言うたびにちゃんと倒れます。

ご丁寧にも「やられたぁ」って感じの鳴き声まで上げてます。

この声がまた弱々しい、憐れっぽい声なのですよ。

思わずキュンときちゃいます(*´∇`*)。

最後の方は何だか面倒臭そうですね。

倒れるというより「よっこらしょ」って感じで。

こうして見ていると何だか飼い主さんの遊びに付き合ってあげているようでもあります。

う〜ん、ちょっとうらやましい( ̄~ ̄;)。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事