『お風呂なんてへっちゃら~(*'▽')いい湯だにゃ』と飼い主さんとのんびりお湯に浸かるネコちゃん!


猫ちゃんはお風呂が苦手だし、そもそも「猫はきれい好きだからお風呂は必要ない。」ってよく聞きます。

うちの子たちはちびっこのころ真菌症という皮膚の病気をわずらっていて

治すためにお医者さんから「シャンプーをしてください。」と言われてたんですね。

そこまで嫌がるわけじゃなかったですけど、湯船にじっとつかるのはそれはもう無理だったんです(;´Д`)

スポンサーリンク

じ~っとおとなしく湯船につかれま~す♪

この動画の猫ちゃんのすごいとこは、鳴きもせずじ~~っとお風呂に入ってるとこです!!

飼い主さんがちゃんと、頭にタオルを置いて、そこがまた可愛いんです(笑)

こんな風に一緒にお風呂に入れたら、楽しいですよね~。

浮き輪まで出てきました(笑)

浮き輪まで出てきましたよ(*ノωノ)

まず、そんな小さな浮き輪があることに驚きましたが、浮き輪に入りながらゆ~ら、ゆ~らと海水浴の気分で猫ちゃんも楽しそうです。

猫ちゃんて動きを制限されるのが苦手だから、お洋服とか嫌がる子が多いのに、浮き輪まで上手に使いこなしてて、お利口さんです♪

頭の上にタオルどころか、カエルちゃんのおもちゃまで乗せちゃって、ほんっとにおとなしい~\(◎o◎)/!

それに、カエルちゃん乗せてる光景が面白すぎて、大笑いしてしまいました(笑)

この動画は編集されてるので、実際はもっと長い時間お風呂に入っていたんでしょうけど、やっぱり一緒にお風呂に入れるのはうらやましいです。

ただ、飼い主さんは撮影するから洋服を着たままお風呂に入ってるのかはわかりませんが、このあと自分もお風呂に入るんだろうけど、のぼせちゃいそうですね(笑)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事