春探しの冒険にいくニャ(*ΦωΦ*)!⇒ネコちゃんが見つけたものとは!?

4月に入り、日差しの温かさや風の匂いなどからも春の訪れを感じるようになってきましたね。

うちのネコ、カミちゃん(Mix ♂)も窓から外を見ては、小鳥とお話したり、目を細めて風を感じたり、鼻をモニョモニョと動かしたりして(私と同じく、花粉症ですかw?)春を感じているようです♪

この動画に出てくる、かわいいお顔で好奇心旺盛な女の子、ネコ吉ちゃんも春の訪れを察知したようですよ(*´∀`*)

ネコ吉ちゃんの春探しの冒険!

さぁ何が見つかるのでしょうか?

スポンサーリンク

私が隊長ニャ!!

春らしいお洋服を着せてもらい、飼い主さんと公園へ繰り出すネコ吉ちゃん。

バッグの中から出ると、自分の足でしっかりと草や土の感触を確かめます。

「私が隊長ニャ!ついて来るニャ!」

と言わんばかりに、張り切って歩く姿が何とも愛らしいです♪

「スンスンスンスン・・・」

匂いを嗅いで・・・

細道へ・・・

「そっちにいくかぁ~(;^_^」と後ろからついて行っている飼い主さんの声が聞こえてきそうです(笑)

ただ歩いて探すだけじゃないニャ!

どうやらネコ吉ちゃん、歩いての探索はいったん打ち切り。

お次は遊具を使っての探索です。

中でも一番高い遊具に上って、周りを見ています。

真剣です。

とても

真剣です。

そこで飼い主さん、ネコ吉ちゃんをカメラで下から捉えます。

空が青くてきれい・・・

・・・でもそのお顔・・・・( ´艸`)プププ♡♡

はぁ~💛
このネコ吉ちゃんの下からのお顔がかわいすぎるんです!

お洋服から出ている腕も、ほっぺも
むちっとして見えて、
なんだか・・・

おいしそう・・・♡(笑)

やっぱりまだ冬なのかニャア・・・(。・ω・。)

と、あきらめかけたその時!!

「おっっっ(=✧ω✧=)!?」
鼻ピクッ!耳ピクッ!!

ネコ吉ちゃんセンサーが働いて、
やっと「つくし」を見つけることができました♪
ネコ吉ちゃんは早速
「スンスンスン・・・」(* ´ω`)❤

ネコ吉ちゃん、無事に春を探し出し、たくさん「スンスン」をして春の訪れを体一杯で感じられたようです(^ω^)

ネコちゃんって、「スンスン」と匂ってそこからいろんなことを感じているんだろうなぁって思うことがよくあります。

特に屋内飼いのネコちゃんには外の風や草の匂い、はっぱや土・・・

いろんな匂いを経験させてあげたいなぁと思っています(o^―^o)

 

春の訪れは私たち人間にとっても、ネコちゃんにとってもワクワクするものなんですね!

皆さんも春を探しに出かけてみてはいかかでしょうか?(´∀`*)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事