未確認物体に猫ちゃんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

猫ちゃんと暮らしていると、たまに天井や壁を見ながらソワソワしたり、鳴いたりします。

うちの子の場合は壁を叩いたりして、わたしたちから見ると、そこには虫だっていないし、何も見えないのに「やだ、ちょっと怖い。。」と思うことがあります。

でも、もう何度も見かけてることもあって、「怖い」と思わず、何事も見なかったことにしようとスルーしてますけど(;・∀・)

この動画の猫ちゃんのソワソワっぷりは半端なかったんです。

スポンサーリンク

何が見えてるの?

うちでもたまに窓の外を見て、鳥が居ると「カカカカカカ」とアゴを震わせるようにして鳴くことがあるんですが、この猫ちゃん、鳥なんていない室内で、時折声をだして、そして空気を噛むようにしてソワソワしはじめています。

何も無い室内で、お目目も未確認物体を必死に追っています!

飼い主さんも怖がっています(笑)

猫ちゃんは不思議がいっぱい♪

この「カカカカカ」と鳴くのは、クラッキングと呼ばれてたりするそうです。

うちの子は、鳥にしか反応しないですが、虫にも反応する子がいるそうですよ。

ただ、この動画の子は未確認物体に反応してるんですけどね~

最初は眠たそうにしている可愛い子、だったのが次第に豹変していき、どんどんエスカレートしていくので驚きました。

うちでは見たこと無いですし、ちょっと反応している時間も長いので、最初は笑って見ていわれますが、ちょっと心配になってしまう飼い主さんの気持ち、わかりますね(;´・ω・)

猫ちゃんと暮らしていると、何を話しているのかわかりたい、そう思うこともたくさんあるし、考えてることも知りたいって、思うこともありますが、知らない方がいいこともあるのかもしれないですね?(笑)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事