プロが行うシャンプーに挑戦する2匹のネコちゃんたち!果たしてどんなデビューとなるのか?♪( ´▽`)

猫は意外とデリケート。体が水に濡れることは大嫌いで、音にも敏感。

そんな彼らが飼い主さんと離れて初めてのシャンプーに挑みます。

さて、どんなデビューとなるのか?

見ているこちらがハラハラしますが「大丈夫!きっと頑張れるよ。」

「俺たち大変なところに連れてこられちゃったにゃ!!」(; ̄Д ̄)?

「そうだにゃ、にゃにか無事では帰れにゃい気がしてきた!」(-_-;)

初めは緊張して台にしがみついていた二匹でしたが、お姉さんたちにやさしくブラッシングをしてもらいみるみる緊張がとけていったのか?次第にリラックスモードへ…
しかし不安は的中。

「やっぱりこれだったか?(>o<")」 「死ぬかと思ったにゃ」(´д`|||) びしょびしょになった猫ちゃんたちはやっぱり不安そうな表情。でも、ここから素敵な体験が待っていました。

スポンサーリンク

ドライヤーの温かい風はあっという間に体を乾かしほかほかな状態に…

気がつけばお日さまの下で日向ぼっこしてるみたいに…人間も美容院に行くとああなります。

髪を手入れしてもらうのは贅沢で特別な時間なのです。

この究極の癒しに彼らはしばし猫であることを忘れているのかもしれません。

シャンプー後の二匹の再会はとってもかわいかったです。

「おまえいい匂いがするにゃん!」

「おまえこそ。おれたちセレブな猫みたいにゃ」

と言っているようで思わず微笑んでしまいました。猫ちゃんたちをご機嫌にきれいにしてくれたお姉さんたちさすがです。見ているこちらも癒されました。

「おれ、水は嫌いだけどたまににゃらシャンプーいいかも」(≡^∇^≡)

「やっぱりにゃ、おれも毛がすっきりして体がかゆくないにゃ」(*^O^*)

と言ってるかな?
懲りずに次回もシャンプーしてくれそうで安心しました。かわいい猫ちゃんたち、お疲れ様!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事