『僕は乗りたいんだっ!』ブランコ乗りに挑戦するスコテッシュフォールドのネコちゃんがコチラ!

ネコには大きく分けて2種類の猫がいます。

好奇心旺盛で、初めてのものはとことん調べないと気が済まない猫と、不安定だったり得体のしれないものは怖がって近寄らない猫。

うちにも2匹猫がいますが、両方の性格は正反対!片方の猫は、いくら高いところであろうが、いくら登りにくかろうが、いくら小さかろうが、初めて見るものはとことん気が済むまで調査します。もう一匹は全く関心なし。どうやら人間にしか関心がないようです。

この動画の猫ちゃんはとっても好奇心旺盛!

猫は揺れるものをあまり得意としないイメージがありますが、この子はとにかく揺れるブランコが気になって仕方ない!

「お?なんだこの板は。ぼくは高い所が大好きだから乗ってみようかな~。」

「?!!お?これ乗ろうとしたら前に動いちゃうぞ?あれあれ?今度は後ろに戻ってきちゃう!」

スポンサーリンク

よたよた足で前後に振り回されつつも、前足をブランコから離さないのが可愛い!

よし、今度は横から乗ってやる!

ぼく足が短いから乗りにくいぞ~汗。
後ろ足を乗せようとしたら板がもっと前に行っちゃうぞ。

どうしたらブランコとの距離を縮められるんだ~!こんなにもブランコと仲良くしたいのに!

飛び乗りたいのになかなかタイミングを合わせられず、どうしたらいいかわからない後ろ足が、もう何とも言えず愛おしくてキュンキュンしちゃいます♪

コツを掴んだらお手の物!何度でもブランコに乗る事に成功!

せっかく乗れたのに慣れないうちはなんだか不安定で、頑張って耐えている真剣な顔も笑えます。

最後は気持ちよさそうにのんびりゆらゆら~。

癒し効果のある猫とブランコのダブルの組み合わせはこんなにも人とほっこりさせるんですね~。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事