究極アート作品になるスコティッシュフォールドのまるさん。その様子がコチラ( ´ ▽ ` )ノ

さてと、仕事に行こうと鞄を持ち上げると、あれ?なんでこんなにも重いの?中を見ると愛猫がすっぽり収まっている、なんてことないですか?

ネコってとにかく小さい所とか囲まれたものに入りたがりますよね。

段ボールや鞄、スーパーの袋なんかそこらへんに置いておいたら要注意ですよ。物を入れるまえに先回りしてはいられちゃいますから。

うちの猫が一度ティッシュボックスに入ろうとしていたことがありました。いやいやどう考えても無理でしょ。

そもそもティッシュ出す口から頭すら入らないよ…。

そんな無謀な挑戦をする猫の姿におもわずププっと笑ってしまいますよね。

この動画の猫ちゃんも好奇心旺盛な子で、とにかく入りたい願望が強いようです。

バッグのような柔らかいものなら形が変形できますが、彼が入りたがっているのはなんと金魚鉢!

スポンサーリンク

君の体積を考えたらどう考えても入りきらないよ~!

ネコの体はしなやかですから奇跡的にすっぽり入るなんていうミラクルも起こるかも♪期待しつつ彼の頑張りをしばし見守りましょう。

前足を入れて堀り堀り。「もしかしたらこうやって少し大きくなるかもニャ。」
続いて後ろ足を入れて。「お!全部の足が入ったニャ。これで座れば成功ニャ。」

「!!!!!」

「おしりがつっかえて入らないニャ!なんでニャ?いけるはずにゃ!」

おしりぐいぐい中にいれようとしゃがみますが、
金魚鉢の大きさは猫の1/3程度。奇跡なんて起こりようがありません。

もはやアートのような立ち姿に!笑

「あれ?でもなんだかこれもこれで落ち着くニャ♪」

横アングル。前からアングル。色んなアングルで取られている間ずっとこの妙な姿勢から動こうとしない!どうやら変なこの恰好が気に入った様子。

この動画あとからじわじわと笑えて来ます。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事