こんなのされたら困るー!と思いつつ、もし本当にされたら「うちの子って天才♪」と喜んでしまいそうな動画をご紹介します。

犬は賢い動物として良く知られ、職業犬なんかもいますが、猫はどうでしょう?

気ままで芸を覚えず、利口な動物とは考えられていないのが現実です。でも実は猫の中には人間のすることを良く見ていて、一つ一つ着実に覚える賢い猫が存在します。

また犬に比べて猫は手先が器用なため、他の動物にはなかなか開けられないようなドアなんかも容易に突破してしまいます。

さて、お父さんももうすぐ帰ってくるし、お風呂の用意しなくっちゃ。とママがお風呂に栓をし、冷めないようにバスタブに蓋をします。

スポンサーリンク

そこでイタズラ好きのあいつが登場!

「僕知ってるニャ。いつもはこの蓋は無いんだニャ。絶対開けてどこから入れるはずニャ。」

器用な手で少々重い蓋をこじ開けよう開けようとします。手が入るほどのスペースさえこじ開けられたらこっちのもの。

「あとはここから入るニャ~。」

頭をむりくり押し付けてぐいぐい入っていきます。この子の賢い所は両手を突っ込んで頭を入れるだけのスペースにこじ開けるところ。

吸い込まれるようにバスタブの中へ。後ろ足が短いので、一生懸命ばたつかせながらよじ登る姿も超絶可愛い♪

でも一体何のため?

「これが獲物だニャ~♪」

ご機嫌に加えて帰ってきたのはなんとお風呂の栓!こんなことされちゃ困ります!お湯が抜けちゃうでしょ~!

栓には無くさないための紐がついているので持って行ける距離に限界がありますが、どうやらこの猫ちゃんはご満悦のよう♪

ご主人様を困らせてかまってほしいのね♡

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事