例えば握手しようとして出していた手、握手されなくてやり場が無くなってしまったり、「お~い!」って友人を呼んだものの、人違いだとわかり、なんとなく伸びしてごまかしてみたり…。

恥ずかしいけれど、その恥をなんとかごまかそうとするのって私たち人間の間ではよくある、あるあるですよね。

実は猫の世界にも「ごまかし」というのは存在するんです!

さてこちらの動画の猫ちゃん。
相棒のワンちゃんにいたずらを仕掛けようとしているようです。

隠れて様子をうかがいながらお尻を振り振り。これは猫がタイミングを計っているサインです。

どうやらこの子は犬が着た瞬間「わぁ!」と飛びついて驚かそうとしているようですね。

さぁその瞬間がやってきた!「わぁ!・・・・・あれ?」

スポンサーリンク

ワンちゃんに空かされちゃいました。

困った。行き良いよく飛び出してきて、やり場のないこの感じ。

どうしよう…焦り焦り。

「えっと、あの~。今あたしが飛び出したのは、なんというか驚かす気なんて全然なくって、むしろ爪を研ぎたかったというか。

そう、爪が無性に研ぎたくって爪とぎまでダッシュしたのよね~」

しどろもどろになりながら無心でガシガシ爪を研ぐ姿が健気…。

研いでいる間もワンちゃんのことをチラ~とみている姿も笑えます。
本当に遊びたかったんだね~。

ワンちゃん再度こちらに戻ってきました。猫ちゃんちょっとテンションがあがります。
「ほらやっぱりあんたもあたしと遊びたかったんじゃないの~。」

でも時すでに遅し。猫ちゃんはマイペースなので興味をもつのは一瞬なんです。
「もう飽~きた。あっちいこ~。」

人間顔負けのごまかしを見せる、なんだか健気で人間らしい猫ちゃんなのでした♡

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事