【でるか!?おしりフリフリ!】キッチンの上のご飯食べたいネコちゃんฅ(*ΦωΦ*)ฅ

皆さんはネコちゃんが態勢を低く構えて、おしりをフリフリする姿を見たことがありますか?

本来は獲物や目標物に対して、飛び掛かるための予備動作だそうです。

うちのネコのカミちゃん(Mix ♂)も若いころはよく、
「フリフリィ~~ジャンプ!」
「フリフリフリィ・・・捕まえた!」

と数々のフリフリを見せてくれていました。

このおしりフリフリ、私たち人間から見るとなんとも愛らしいんです(^^♪

スポンサーリンク

あたしの大好きなご飯があんなところにあるニャ!

今回の動画に出てくるちゃちゃちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット ♀)は割とふくよかな体型で体重も重め。

動きも他のネコちゃんに比べたらそこまで俊敏ではありません。

なのに!
なのに!!

飼い主さんが大好きなご飯をキッチンの上に置いちゃいました(ノω<。)ピー💦
ちゃちゃちゃんは、うちのネコのカミちゃん(Mix ♂)と体型やのんびり屋な性格が似ています。

ちなみにうちのカミちゃんは登れない時、
「にゃ~~ぁ💛💛」
と、ぶりっこ作戦で翻弄してきます(;^ω^)

さぁちゃちゃちゃんは、どうするっ!?

やるしかないニャ!!(๑•ω•́ฅ✧キリッ

うちの子みたいに
「ジャンプできなくて、飼い主さんにおねだりしに行くんじゃないかなぁ?」
と予想をしていました。

が、ちゃちゃちゃんはガッツがありました(`・ω・´)

しっかりご飯を見据えて・・・・
姿勢を低くして・・・・
フリフリフリフリ・・・・(で、でたぁぁぁ――(゚∀゚)――!!♡)
・・・一旦やめるニャ・・・(あらら(/・ω・)/ ドテッ)

―――と思ったその時!

フリフリッ♡
ジャンプッ!

やったニャ!(*^ω^*)

長毛種のネコちゃんのフリフリについて。

そう、私が伝えたかったのはここなんです!

長毛種のネコちゃんの後ろ姿、とくに
お・し・り
をぜひ見てみてください(´艸`*)💛
あのなんとも言えない丸みをおびたシルエット・・・

素晴らしいのです。

そして!

それが!

フリフリをしちゃうんです!(*ノωノ)
もう、なんとも言い表せないかわいさなんです!

ぜひこの動画で、長毛種ネコちゃんのフリフリのかわいさを思う存分感じてみください♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事