ネコと赤ちゃんの触れ合う瞬間がホント癒されるε-(´∀`; )その様子がコチラ・・

猫って、犬と比べると割と自由奔放というか、あまり飼い主になつかないイメージがありますよね(私だけ?)。

いつも、ぶすーっとした表情してるし・・。

かと思いきや、機嫌のいい時はビックリするくらい可愛い声を出してすり寄って来たりなんかして。

ほんと自己中だなあ、なんて思わずにはいられません。

まあ、そこが猫の魅力というか、そういう部分に私たち猫好きは惹かれるんですけどね。

さて、この動画では、あの、自己中な猫の優しさというか、母性みたいなものをまざまざと実感することができます。

人間の赤ちゃんの横でリラックスする猫。時折、赤ちゃんをぺろぺろと舐めたりして、なんかまるで自分の子供のような接し方です。

途中、赤ちゃんが、猫の耳のあたりにバシッと一発入れるシーンがあるのですが、それでも猫は怒ったりしません。

逃げることもありません。

スポンサーリンク

同じように赤ちゃんの隣で横ばいになってリラックスしています。

きっと相手が、自分にとって決して敵(害)ではないことを認識してるんでしょうね。

冒頭で述べたように、自由奔放で飼い主になつかないイメージのある猫ですが、実はものすごい優しい動物なんじゃないかな。

なんだろう、「愛されるよりも愛したい」的な、そんな考え方の持ち主じゃないかと。

もしくは、目上の人(強い人)には絶対に屈服しないけれども、目下の人(弱い人)にはものすごい面倒見がいい。

もしも人間に生まれてたら、人望の厚いリーダー的な存在になるでしょう。

猫に対する見方(印象)が変わるきっかけとなった動画です。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事