猫の前足にはカエルがちょこん。このま〜ったり雰囲気・・・癒されます。

前足や頭に色々なものをのせる『のせ猫』で有名な、雑種のオス猫、シロ。

今回のせているのは、なんと小さなカエルです。

 

カエルがのっていることに気付いているのかいないのか、シロは外の匂いの方が気になるみたい。

カエルはカエルで、猫の前足にのっている自覚があるんだかないんだか・・・全く動じずで不思議な雰囲気ですね。笑

 

シロの隣で綺麗な香箱座りをしているのは、同じく雑種猫のくろ。

くろはシロと違って、カエルが気になってしょうがない様子です。

そりゃそうですよね。隣で寝てる猫の真っ白な前足に、ビビッドな緑のカエルがのっているのだから。

 

スポンサーリンク

そのカエル、気になります。

 

なんか、のってるよ。

と言いたげにくろはシロの前足のカエルをちらちら見ますが、シロは気づきません。

どこか独特で貫禄あるシロの表情は、見ていて飽きないんですよね。

外の匂いを楽しんでいるのか、常に鼻がすんすん動いているのがかわいいです。

 

気になりすぎて、くろはついにカエルにぐっと鼻を近づけますが、シロの鼻にツンツンされて阻まれてしまいます。

この時のくろの眠そうな、切なそうな顔がたまらなくかわいいです。

そしてシロは本当にカエルがのっていることを知らないのかな?と思うほど落ち着いています。

この動画では一瞬薄く目を開けるだけで、ずっと目を閉じたまま。

どっしり構えるシロに、カエルも安心してのっていられるのでしょうか。

 

まったりしましょう。

 

シロにも、くろにも、もちろんカエルにも。映るものすべてに癒されます。

疲れているときはとにかくまったりなこの動画を見て、少し休憩しませんか?

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事