【しっぽで語る】「人生とはこういうものなのニャ(`・ω・´)」

今でも鮮明に覚えている
あの絵本の
あのページ・・・

『ネコのおかあさんは、しっぽで子ネコをあやします』

小さい時に読んだネコの絵本にこんなことがかいてあった。

「ネコってそんなことできるん!?」
「にんげんみたいだなぁ・・・」
「うそみたい!」

幼い頃の私はそう思った。

時は流れ――――

今、
絵本で見たその光景がまさに、
現実のものとなった。

スポンサーリンク

自由自在なしっぽ(‘ω’)ノ〃

そうなんです!
やっと見れたんです!
ネコがしっぽであやしているところを!( ゚Д゚)パチクリ

この動画に出てくる2匹のネコちゃんは、
実際には親子ではないそうなんですが、
先住ネコちゃんがきちんと母親代わりをしてあげています。

子ネコちゃんが
「あそんでよぉ~(/・ω・)/♡」
と寄ると、

フンワ フンワ フンワ ~♪

子ネコちゃんが遊びたくなるようなリズムと
しなやかさでしっぽが動くのですΣ(・ω・ノ)ノ!!
「はいはい、私のしっぽで遊びニャさい(*’ω’*)」
と、しっぽが語っているようです。

 

そう、ここまではそう思っていました。

「これはあなたへ向けた深いメッセージなのニャ(‘ω’)ノ」

「うわー、絵本と一緒だあ(◍>◡<◍)。✧♡」
「本当にネコってしっぽであやすんだ♡」
と私が感激していると・・・

アレ(・∀・)?
うつし出されたのは、まさかの格好をした先住ネコちゃん・・・(゚д゚)!

布団の上に仰向けで寝転がり、ラフなチョッキ(私にはどうしてもちゃんちゃんこに見える)を着て、うつろな目線はテレビの方へ・・・・・
「仕事から帰ってきて楽な部屋着に着替えたニャ(‘ω’)」
「あーちょっとテレビ見るから適当にしっぽで遊んどいてニャ~」

アレ(・∀・)?
ちょっとイメージしていたのと違うんですけど・・・(;^ω^)

「まぁ子育てなんてこんなもんニャ」
「適当に力を抜くことが大切なのニャ」(`・ω・´)

キュンキュンしながら見始めた動画でしたが、見終わるとなんだかふか~く考えさせられたような動画でした。
「人生ってなんだろう」
そう思っているあなた。
この動画でネコちゃんからのありがたいお言葉を受け取ってみてはいかがでしょうか!?(笑)
何を受け取るかは、あなた次第です(*‘∀‘)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事