動物病院は怖いにゃ~(>_<)シャーシャー怒る猫ちゃん。

猫ちゃんに関わらず、動物病院に行く子たちは飼い主さんがそばにいたとしても、恐怖や不安でいっぱいですよね(;´・ω・)

うちの子は動物病院に行くために、キャリーに入ってもらうのも大変です・・・

この動画の猫ちゃんにはキャリーには入ってないんですけど、シャーシャーと文句を言っています。

スポンサーリンク

ワンちゃんの声で静かになった。

病院の待合室でしょうか、猫ちゃんシャーシャー言ってとても興奮しているようです。
するとワンちゃんが鳴き、静かに(笑)

うちでも、ワンちゃんが鳴くと、キャリーの中に敷いてあるクッションの下にもぐって「大丈夫だよ。」と声をキャリーに触れながら覗き込むと、キャリーから震えてる振動が伝わってきます。

猫ちゃん専門の動物病院ではないので、仕方無いことではありますが、病院の恐怖プラスワンちゃんの鳴き声で怖いんだろうなと思うと、胸が締め付けられる想いがしますね。。

ちゃんと飼い主さんの想いが伝わってる?

体重を測ってるときも、猫ちゃんはシャーシャーと文句を言っています。
計測が終わってもシャーシャーと言ってますが、飼い主さんが撫でようとすると、お手手で抵抗するようにしますが、お利口さんで、たぶん動画を見るからには、爪を出していないんですね。

飼い主さんも連れてきたくて連れてきたわけじゃないって思って、爪は出さないのかな~って考えると、ほっこりした気持ちになります。

後半、キャリーが出てくるんですが、一瞬キャリーの中を確認して、自分の愛用品だとわかって安心したのか、顔つきも優しくなりました♪

シャーシャー言っていたスゴイ表情とうってかわって、「にゃ」と小さく鳴く声も可愛らしいです(笑)

動物病院、変わってあげられるものなら変わってあげたいですけどね。

こればっかりは仕方ないんですよね(;´Д`)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事