【この中におやつが!】ネコの涙ぐましい努力、その意外な結末……(ノω・、)

エー猫は執念深いなんてェことを申しますが、実際は人間みたいなネチネチとした陰湿で欝陶しい執念深さじゃないようでして。

どっちかってェと「ひたむき」と言った方がいいかもしれません。

アメリカンショートヘアのてんちゃん、けっこうな食いしん坊のようでして、おやつの入った引き出しが気になってしょうがないようです。

なんとかしてご主人様の目を盗んでご馳走をせしめようと奮闘します。

無理だってぇ、諦めなよォ。そんなことを言いたげなルームメイトのトイちゃんを尻目に果敢に引き出しに挑みます。

いくらなんでもこれはちょっと無理そう。高い位置にあるし、わりと重そうです。

スポンサーリンク

そこに、奇蹟が……!

こりゃあ無理かなと思ってたら、あれあれ?

ちょっとだけですが、引き出しが動いた!

少しコツが掴めたんでしょうか、だんだん引き出しが開いてきました!

これけっこう無理な体制です。それにかなりの力が要りますよ。

そりゃあ盗み食いはよくないですよ。

人間の立場としては叱らなくちゃいけないんですが……こんなにがんばってると、なんだか応援したくなるじゃないですか!

ちょっとこれ、いけるんじゃない!? ほら、あと少し!

もう、おやつが取れそうなくらいに開きました!

と、思ったら……

さっきまで見てるだけだったトイちゃん、開いた途端に気になり始めたようです。思わず身を乗り出し、引き出しの中を覗いた、そのとき……!

(……あっ)

パタン。

……。

弾みで引き出しが閉まってしまいました……。

……何すんだよォォォォォ!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ここまでがんばってきたてんちゃん、涙目で怒ります。

トイちゃんは一瞬気まずそうでしたが、何事もなかったかのように知らんぷり。

可哀想なてんちゃん、あんなに必死になって開けたのに、努力が水の泡。最初からやり直しです。さすがに落胆の色は隠せません。

閉まっちゃったものはしょうがない。

もう一回開けようとしますが、とうに体力は使い果しています。さっきのようにはいきません。

思うようにならないのと、涼しい顔で見物しているトイちゃんの悪びれない姿を見ていて……急にムカッときたんでしょうか、ネコパンチ一発!

「お前のせいだろォ!ε-(=`ω´=)」

「てへっ( ̄▽ ̄)ゞ」

本人たちは至って真剣なんでしょうが、漫才みたいなやりとりについ笑ってしまいます。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事