
生まれたばかりの仔猫、赤ちゃんを産んだばかりのお母さん猫、どちらもなかなかリアルに見る機会はありません。
ならばせめて動画でその心温まる交流を堪能しようではありませんか!
さてこちらの飼い主さん宅で出産した猫ちゃん。健康状態のチェックでしょうか、ちょいと仔猫をお母さん猫からお借りしています。
生まれて数週間、といったところでしょうか……。
ちっちゃ!!∑(; ̄□ ̄;)
手のひらに収まっちゃう! 目もまだ開いてないじゃない!
カワイイとかそれどころの話じゃなく、壊れやしないかと不安になります。もうほんと、無事に育ってくれって祈りたい気持ち。
やっぱりお母さん(笑)
一匹だけ離されて不安になったんでしょうか、ミーミー、ミャーミャーとしきりに鳴きます。
キーがめっちゃ高い! こういう高音って不思議と危機感というか、焦燥感を煽りますよね。なんとかしてやんなきゃ! っていう。
その声は当然側にいるお母さんにも聞こえます。
他の子たちの面倒を見ていたお母さんですが、気になって見に来ます。
大丈夫?
大丈夫なのね?
確認して、他の兄弟たちの元に一旦は戻りますが……。
ミャー! ミャー!
あの声で鳴かれるとどうしても気になっちゃうみたい。また無事を確認しに来ます。
そしてまた他の子たちの世話へと戻ります。でも視線は飼い主さんが持っている子供から離しません。
あの真剣な眼差し! お母さんの必死さに、見る方も胸が熱くなります。(〃'∇'〃)
飼い主さんも気が咎めたのか、子供をお母さんの元へ返します。懐深くその子を抱き抱えるお母さん。
……なんかまだ、めっちゃ睨んでる!(@Д@;
まるで子供にちょっかい出したことを責めているようです。
飼い主さんとの間には当然信頼関係が築かれています。だから子供も触らせてくれるわけですが……。
それと母性とは別。
そんな心境を垣間見たワンシーンでした。(o^-^o)