シャンプーをされていた猫がとった驚く行動は!!??

猫にとって飼い主にとってもシャンプーというものは大変なことですよね。

自分も何度か飼い猫にシャンプーをしましたが、すごく大変だったのを覚えています。

皆さんも猫をシャンプーしていてこんな経験したことありますか?

猫はシャンプーを嫌がる!

猫はシャンプーをされるのを本当にいやがりますよね。中にはいやがらない猫もいるようですが…

嫌がってもの凄い大きな声で鳴いて逃げようとする子が大半だと思うんです。

でもこの動画の子は違いました!

いやがって逃げようとすんですが…

大声で鳴かない!暴れて逃げない!
見ていてすごく羨ましかったです。うちの子もこんな風に大人しかったなら…。

シャンプーがもっと楽だったのにぃ!!!
シャンプーをするたびに戦いです。(笑)

傷だらけの戦いになります。

スポンサーリンク

シャンプーを嫌がって逃げたその先は…

猫は嫌がって逃げるときって大体はお風呂場から逃走したり、お風呂場の中で逃げ回ったりしますよね?

自分の時もお風呂場の中を所狭しと逃げ回られて、そこら中がびっちゃんこになって大変でした。

でも、この子がとった行動は違ったんです!!
飼い主さんの背中に逃げ込んだり、服の中に顔を突っ込んだり…。

大人しいけど、逃げ込んだ場所はやっぱり飼い主さんの背中や服の中!

飼い主さんの側が一番、安全で安心できるってことなんでしょうね。

うちの子の場合は…。

絶対にない行動ですね。ないというよりも、背中に逃げる前に爪を立てて背中に傷を残してどこかに逃げていってしましますね。

シャンプーがいやなのはわかるんだけど、たまには洗わせてほしいなと思うんですが…。

シャンプーさせてくれないくせに顔はよく舐めてくるんですよ。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事