【離れにゃい!】意外! 赤ちゃんが好きすぎる猫!(*>_<*;;

赤ちゃんと猫、カワイイ同士の組み合わせは超カワイイですね!

この種の顔合わせは大抵赤ちゃんに遊ばれる猫が迷惑するパターンですが、こちらはその逆です。

なぜか猫ちゃんの方が赤ちゃんにご執心!w( ̄Д ̄;)w

猫ちゃんは3歳、ちょっと変わった毛並みの成猫です。

一方赤ちゃんは8ヶ月、ようやく這い這いができるようになったお年頃。何かのプラケースをいじることに熱中しています。

そこに猫ちゃんがじゃれついていきます。脚にしがみついて離そうとしません。

赤ちゃんが這っていこうとしてもしっかり掴んだまま、一緒に引きずられてしまいます。

スポンサーリンク

なぜ、そこまで……(-"-;

まるで「行かないで!」とすがりついているみたいですね。

離れるまいと必死です。でも赤ちゃんの方が迷惑そう(笑)( ̄ー ̄;

この猫ちゃんは元々こういう甘え方をする子のようです。人の腕や足にしがみつくのが好きみたい。

ときにはそのまま持ち上げても離れないほど。

猫はよくそういうことしますが、大抵はさらにガジガジとかじったりネコキックしてきたりするものです。

でもこの猫ちゃん抱きつくだけで爪も牙も立てません。

だから赤ちゃんと一緒でも安心して見ていられるんですね。

こうして見ると、大きさがそんなに違わないような気がします。大きい猫と小さい猫、って感じ。

しがみついた猫ちゃんがあんまり邪魔なので、赤ちゃんとうとう猫ちゃんを押しやります。この乱雑な感じがいいんですよ。

顔を掴んで無造作にグイッとやるのが。(*^.^*)

一方猫ちゃんも負けてない。今度は腕の方にしがみつきます。

でも何だか結局振り解かれてしまいました。

これがこの子たちの日常♪

この自然体な振舞いが微笑ましいんです。

どちらも相手を恐れてもいないしいたわってもいない。お互いに対等な存在として扱っているのがよくわかります。

こんな関係のまま成長していくんでしょうね。

うちにもこんな人懐っこくて優しい猫がいたらなあ。ちょっと羨しく感じます。ヾ(=^▽^=)ノ

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事