【びっくりしすぎてホイールスピン!?】猫と伊勢海老、初めての遭遇

どっから手に入れたのか、たらいの中には見事な伊勢海老! まだ生きてます、元気です!

猫ちゃんたちも興味津々、たらいの周りに集まってきました。これから何が起こるんでしょう……?

たらいには一緒に魚が入れてありますが、猫ちゃんの興味は主に長い触角のある伊勢海老です。

恐々とちょっかいを出しますが……。

バシャ!
伊勢海老が大きく跳ねるとびっくりして逃げてしまいました。

こっちもびっくりしたよ!w( ̄Д ̄;)w

ずいぶんイキのいい伊勢海老だね!

スポンサーリンク

ねこはなかまをよんだ!

生きた伊勢海老ってこんなにアクティブなんですね。たらいから飛び出さんばかりの威勢のよさ。

この海老特有の跳ねる動きは猫ちゃんには想定外。

鳥や哺乳類、虫や爬虫類にはない動きです。自然界ではおそらくこの両者が交わることはなかったでしょう。

おまけにこの大きさ! ただでさえ持て余しますよね。σ(^_^;)

他の猫ちゃんたちも集まってきました。

「アニキ、こいつです、こいつ!」

「ほう、どれどれ。ここはひとつ、オレに任せな」

みたいな感じでしょうか。

でもみんなビビッているのが見え見えです。

緊張感に負けてダッシュで逃走!

……しようとするものの濡れたフローリングで滑って、ホイールスピン!

これは思わず声出して笑っちゃいました。ヾ(;´▽`A``

意外にビビリな猫ちゃんたち(笑)

こちらには猫ちゃんが10匹以上いるんですね。

それぞれが伊勢海老に挑みますが、せいぜいそっと触ったり、触角の先を少し咥えたりするだけです。

中にはすっかり怯えて、耳をペタンと寝かせている子もいました。

結局、誰もそれ以上大胆な行動は起こせませんでした。最後は遠巻きに見守ります。

下手したら高価な伊勢海老を猫ちゃんに食べられていたかもしれないのに、こちらの撮影者さん無茶しますねえ

。猫ちゃんたちはちょっと混乱させられてしまいました。伊勢海老には迷惑だったでしょうね。

でも一番迷惑を被ったのは、一緒に入れられていた魚だったかもしれません。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事