猫の寝転んでの毛づくろいとごはんの食べっぷりに思わず釘付けになる!ε-(´∀`; )


猫が毛づくろいしてるところから飼い主にごはんを促され、ひたすらごはんを食べるまでを動画にしたものです。

猫が毛づくろいからくつろぐまでを見てると、やはり猫はマイペースな生き物なんだなというのが見てとれますね~。

特に猫が毛づくろいしてるのは猫らしさがにじみ出てて何度も見入ってしまいます(笑)。

ちなみに猫が飼い主にごはんを促された時、飼い主はキレ気味にという表現を使っていましたが、猫は本当にキレると「シャー!」と鳴くのであまりキレてるという感じではないように思えましたね。

たしかにふてぶてしい感じも猫から見えてきたけどそんな猫の表情もかわいかったです(笑)。

そして1度ごはんを食べ始めると食べっぷりも良く、おいしそうに食べる猫の表情もまたかわいく思えて釘付けになりましたね。

スポンサーリンク

猫がごはんを噛んだ時の「カリッ」という音も聞いてて気持ちが良かったです。

こういうのを見たら、たまたま家の近くなどで野良猫を見た時も同じようにごはんを近くの野良猫に与えて、おいしそうに食べる猫の表情も見てみたいなと思えてきます。

さらにおいしそうにごはんを食べながら、同時にしっぽをフリフリしてたのでごはんを食べさせてもらえるのが相当うれしいんだろうなというのがもろに伝わってきます。

私は猫のしっぽの本当の役割などはよく分かりませんが、うれしいときはしっぽをフリフリするイメージもあるので、しっぽで猫の猫なりの本当の気持ちを表現してるのかもしれませんね~。

ただ、この動画は猫がごはんを食べてる途中で終了してたので、どうせなら猫がごはんを完食するまでを見てみたいなとちょっと思いました。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事