耳を隠された猫ちゃんを飼い主さんは『ブサイクだね~!!』いやいや可愛いから!ε-(´∀`; )


こちらの動画は猫ちゃんの耳掃除を行う動画なのですが、その際猫ちゃんの耳がなかった場合ブサイクになるのでは?と思った飼い主が顔の周りの毛をワシャッとして耳を隠します。

耳を隠された猫ちゃんを、飼い主さんは『ブサイクだね~!!』と言うのですが、どう考えても可愛いです(笑)。

耳を隠すことによって顔の形がまん丸になり、コロンとした印象の猫ちゃんも最高です!

もちろんいつも通りのピンっとした耳のある猫ちゃんも可愛らしいのですが、飼い主さんによって耳を隠された猫ちゃんも反応・見た目ともに見ていて癒されます!

動画内では猫ちゃんの顔は毛がホシャホシャしているために大きく見えるのであって、本来は意外とシャープであるといわれています。

確かに種類によっては毛の量が多く、目が隠れてしまうほどの猫ちゃんもいます。

スポンサーリンク

しかし、そんな猫ちゃんも私は大好きです!

むしろ痩せすぎてしまっていたり、毛が抜け落ちてしまっていると、猫ちゃんのあのやわらかな温もりを感じられないので残念に思ってしまいます。(はじめからそういった猫ちゃんは除きます)

動画内の飼い主さんも、猫ちゃんは太ってるくらいがいいとおっしゃっていて、とても共感しました!

耳掃除をしてもらっている時の、気持ちよさそうな猫ちゃんの表情からも目が離せませんでした。

人間同様に体をきれいにしてもらうと、猫ちゃんたちも嬉しいんだろうなぁーと思いながらその姿を見て朝からとっても癒されました。

二匹の猫ちゃんが登場しますが、どちらもとっても可愛くってメロメロになっちゃいますよ!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事