飼い主さんがヘリウムガスを吸ってネコにちゃんに話しかけてみた。果たしてどんな反応をするのか??( ^ ^ )


こちらの猫ちゃん動画は、飼い主さんが声を変えることができるヘリウムガスを使って声を変えたらどんな反応をするのかを試した動画になっています。

飼い主さんも初めてのボイスチェンジだったためか、一番最初はすぐに声が戻ってしまいあまり猫ちゃんたちの反応を見ることはできないのですが、何度か試してみると、いつもとは違った可愛らしい猫ちゃんたちの姿を見ることができました!!

声が変わった飼い主さんが、チェンジした声で猫ちゃんたちの名前を呼ぶと、『ん?なんかいつもと違うぞ?』といった様子で少し警戒気味になるのですが、呼んでいるのは間違いなくいつもの飼い主さんなのでちょっぴり混乱した様子になっていました。

スポンサーリンク

そのいまいち状況が把握できていないキョトンとした猫ちゃんたちの表情・しぐさにキュンキュンしてしまいます。

またまた声が戻ってしまったため、もう一度飼い主さんがヘリウムガスでボイスチェンジ。

今度は『ご飯だよ~!』と言って餌を見せている様子が映るのですが、一匹の猫ちゃんは近くで動かず…。

もう一匹の猫ちゃんは近づきたいけど怪しんでるといった様子で、少し離れた場所をウロウロしていました。

その姿が、構ってほしいけど素直になれない時の反応に似ているように感じられてこっちから近づきたくなってしまいました(笑)!

近くで動かずにじーっとしていた猫ちゃんは、もしかしたらにおいなどから飼い主さんを判断し、そばにいたのかもしれませんね。

しかし、すり寄ったりはしていなかったので若干の警戒心はあったようですね。

どちらにせよ、困惑する猫ちゃんの姿に癒されました!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事