突然飼い主の姿が消えたらネコちゃんはどういった反応をとるのかやってみた。その様子がコチラ!


こちらの猫ちゃん動画は、猫ちゃんの目の前から突然飼い主の姿が消えたらどういった反応をとるのかを実験したドッキリ動画になっています。

ドア部分にバスタオルのような大きな布をかぶせ、横に移動するという単純な仕掛けなのですが、それだけでもとっても可愛らしい姿を撮影することに成功していました!!

二匹の猫ちゃんが協力してくれていて、異なった反応を見ることができます。

最初にドッキリをかけられたチャチャは、消えた瞬間は『あれっ?』という様子でしたが、すぐに横にあった爪とぎでじゃれだしてしまっていました。

スポンサーリンク

さすが気まぐれ自由な猫ちゃん!

その自由奔放な姿にキューンときてしまいました。

その後、後ろから飼い主さんが現れても特に驚いたといった様子はなく、そこで終了となっていました。

続いてドッキリをかけられたマロンは、飼い主さんが消えた瞬間、チャチャよりも『どこに行ったの!?』といった様子ですぐにその場から飼い主さんがいた場所まで駆けていき、横に隠れた飼い主さんを発見していました。

私が飼い主だったら、見つけてくれた瞬間に抱きしめたくなっちゃいます!

やはり、大好きな飼い主さんが消えてしまったら猫ちゃんも不思議に思ったり心配したりと色々考えることがあるんだろうなと想像していたら、なんだか絆のようなものが感じられ、温かな気持ちになりました。

猫ちゃんによって反応は様々だと思いますが、きっとどの猫ちゃんも消えた瞬間は動揺が隠しきれないのではないかと思います。

ちょっぴり意地悪かもしれませんが、こうして猫ちゃんにドッキリをかけると可愛らしい姿を見ることができますね!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事