「ヨーグルト食べる?」この一言で?!猫の反応にほっこり( *´艸`)

名前を呼んでも反応なし!の猫ちゃんですが?!
「う~ん・・そこ掃除したいんだけどぉ~(汗)」飼い主さん。

猫ちゃんはまったく動かず~「ここが気持ちいいのよ!!」状態です(苦笑)

さてさて・・飼い主さん。次の行動はど~するのでしょうか?!

名前を呼んでも・・「ふ~ん!!知らないわよ。ここがいいの!!」

飼い主さんの苦悩をよそに(笑)・・猫さん、自分の世界に浸っています(苦笑)

どうしたら、猫さんの寝床・・掃除できるのでしょうか?!

スポンサーリンク

「ヨーグルト食べる?」猫ちゃんの驚きの反応とは?!

飼い主さんはちゃ~んと心得ています(笑)。猫ちゃんを動かす為には?!

「ヨーグルト食べる?」えぇ~~~!?こんなのあり~ですかぁ。

「うん!!たべるぅ~」(笑)・・そうだったんですねぇ~(汗)。

猫ちゃんは「ヨーグルト大好きだったのです(笑)!!

食べ物には弱い?!これは人間だけではなかった?!(笑)

大好物だったんですねぇ~(笑)・・ヨーグルト!!

一般的に猫さんに必要な栄養素は人間と同じ6大栄養素です。

「タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル・水」です。

猫ちゃんの年齢や健康状態によって、必要な量やバランスは異なるので、健康な猫ちゃんの場合は、年齢別に市販されている総合栄養食を与えるのがベストです。

栄養管理もしっかりしてあげましょうね🌸🌸

市販の猫ちゃん用おやつも多種多様ですね^^

猫ちゃんの好みは・・猫ちゃんに聞くしかないですね(汗)

与えすぎだけには、注意しましょうね。「猫にかつお節」って言いますが塩分とりすぎて「尿路結石」になりやすくなりますから、塩分控えめで。これは人間も一緒ですね!!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事