触る・・水をまきまぜ手を舐める猫ちゃん。キャット・タワーの上で後足で体を支えながら両手ではさみながら草を食べる猫ちゃん。

どこにでもありそう~なシーンですが、細かい所にキュートさがあふれます!!

でましたーー!!恐るべしチャオ・チュール・・これも両手ではさみます!!小さな、丸い手がかわいすぎ~です!!

何気ない「日常の行動」ですが、これらは猫ちゃんにはとっても大事な行動なんです。

獲物を捕まえる事・・これらの動作で猫は自分で餌を捕るのです。猫ちゃんにとっては「死活問題」です!!

家猫でも猫は猫・・やはり習性は隠せません。江戸時代は、ねずみ捕りの為に重宝されていた猫さん達です。

一匹でも多くのネズミ捕りが出来た猫は、家でもとっても大事にされたそうです!!

スポンサーリンク

毛布をフミフミ~

この動画のスゴイ所・・あえて初めから、猫ちゃんの顏をださない!!という所です。

顏や動きを全体に撮影するのではなく、猫ちゃんのその部分だけを強調する事で「猫のかわいさ」を、解りやすく見せているところに惹かれます!!

この「フミフミ~」は、仔猫の時に母猫のお乳の出がよくなるように行ったなごりです。

「カリカリする」これは爪とぎ・トイレの後砂をかけるのに必要な作業ともいえるでしょう。

飼い主さんと肉球を合わせて遊ぶシーンはかわいいぃ~シーンですね!!

自分で引き出しを開け入って・・おわりかな?!

こうしてワンシーン・ワンシーンを観る程、猫ちゃんの器用さって感心しちゃいますね!!

おやおや・・自分で引き出しを開けちゃいましたよ!!あはっ・・しっぽが見えていますね。

スッポリ入って行ってしまいました(おわり?!)と思いきや、カメラに向かってGO!!でした!!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事