鳥さんを見ながらおしゃべりしてたら、あくびも出ちゃった猫ちゃん(*'ω'*)

猫ちゃんのあくびって何度見ても飽きないですよね(*´ω`)

普段あんなに小さい口なのに、あくびをすると、「あごが外れちゃうんじゃないっ??」っていうくらい大きなお口を開けるんですよね!!

この動画の猫ちゃん、最初は外に見える鳥さんに向かって「カカカカカ」と猫ちゃん特有のおしゃべりを楽しんでいるかと思いきや急にあくびがしたくなっちゃったようで、その切り替わりが絶妙!?

まるで、あくびをごまかしてるようにさえ見えます(笑)

スポンサーリンク

あくびをするときはヒゲが大きく前に!

猫ちゃんはあくびをすると、モワ~~っとヒゲが前に動いてきます。

これも見てて面白いなぁと思うんですが、うちでもあくびの写真を撮るとあくびしてるときのヒゲが集合して、前に動くときの瞬間だと、そうめんに見えると友人に言われました(笑)

マズルだってプクプク( *´艸`)

あくびをするときにマズルもプクプクしてきて面白いんです!

あくびで空気が入るのでしょうか?

まるで、ビー玉が入ったかのようにまん丸になるマズルを是非観察してほしいです♪

とくに寝起きだと、連続してあくびをしてくれることが多いと思うのであくびの写真を撮るなら、寝起きを狙うのがいいかもしれません。

うちでは、あくびをするときの写真で、歯のチェックをしています。

奥歯までしっかり見えることはほとんどないですが手前のほうの歯なら、歯石のチェックができますよ。

歯磨きシートや歯磨きペーストとかいろいろ試していますが現実は、なかなか歯磨きができないでいるので、歯石が悪化していないかチェックしつつ大きなあくびをこれからも楽しませてもらいます♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事