【ネコに備わっている野生の本能は何処へ?】リラックスの匠、現る(*=ω=*)

ネコはれっきとした「ネコ科」の動物であります(`・ω・´)キリ
サバンナを駆け巡り、食うか食われるかの過酷な環境で生きているあのライオンやヒョウ、トラなどと同じ仲間なのです(`・ω・´)キリッ
あるネコの本の帯には『ねこは野生動物だ』と大きく書かれています(`・ω・´)キリリッ

が、しかし!Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁ人間のようにリラックスタイムを充実させているネコちゃんが多いこと多いこと。。。
むしろ、全身全霊をかけてリラックスしていると言った方が、しっくりきます(笑)

自分の好きな格好で・・・ゴロリン💛
居心地のよい場所で・・・ポカポカ💛
身体の力が抜けて・・・フニャフニャ💛
なんだか眠気もきて・・・ウトウト💛

今回は野生の本能を忘れ、より充実したリラックスタイムを目指すネコちゃんのご紹介です♪

「百獣の王」はライオンさんに譲るニャ

「僕は“リラックスの匠”だニャ(*’ω’*)」(あっさり)
と言わんばかりにリラックスタイムを満喫しているネコ、チャーボちゃん。
完全に体の力が抜けきっています。
くちも半開きで、仰向けでゴロゴロしています(笑)

うちのネコちゃんもこの状態になると、リラックスタイムに突入したことが分かります。
この時間は飼い主側から言わせると「なんでもやり放題☆」(;^ω^)
チャーボちゃんの飼い主さんも、ついつい手が伸びてしまったようです。

あ~そこ気持ちいいニャ~もっと伸ばしてニャ♪

飼い主さんはチャーボちゃんの両手を上に伸ばして、万歳のポーズに・・・
チャーボちゃんは
「あ~気持ちいいニャ~~♡」
と、顔まで上にのけ反っています。

ここで✨
チャーボちゃんが一瞬しかしていないのですが、
手をパッと開くんですカワ(・∀・)イイ!!
肉球もモニュッ♡と開きます。
このシーンがめちゃくちゃかわいいので、見逃さないようにして見てくださいね♪

はい。
もうここまでくれば皆さんお判りでしょうが、野生は完全に失われております(笑)

うさぎさんにだってなっちゃうニャ~♡

よほどご機嫌なのでしょう。
チャーボちゃん、ついに飼い主さんに うさぎポーズ にさせられちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!ナヌー(笑)

幼稚園や保育園で先生が「うさぎさんになるよ~♪」と言うと、
子ども達が両手をうさぎの長い耳に見立てて遊びますよね。
完全にそれです。

しかも最後はうさぎポーズでルンルン♪とリズムに乗っちゃってるんですから、これはもう「リラックス界の匠」と言っても過言ではないでしょう🎊パンパカパーン

この「リラックスの匠」は私たちに究極の癒し効果を与えてくれます。
皆さんもぜひ、匠の技を体感してみてくださいね(●´ω`●)♡

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事