猫と将棋の不思議な組み合わせ。この猫ちゃん、なかなか賢いんです!

こちらの動画は34秒と短いですが、なんとなくシュールで、猫の賢さがわかる動画です。

 

猫ちゃんのすぐ目の前に将棋の駒が並べられていきます。

この猫ちゃんは三毛猫でしょうか、背中の模様がとても綺麗です。

動画のタイトルからして、きっと並べている途中で猫ちゃんが駒を倒してしまうんだろうな、とオチを想像していたんですが、そうではなかったんです。

 

スポンサーリンク

教えを理解した!?猫ちゃん

 

飼い主さんが10枚駒を並べ終わるまで、じっと駒を見つめて待つ猫ちゃん。

目の前でやっているのに邪魔しないのが偉いですね。ただ眠いだけかもしれませんが・・・

飼い主さんは駒を並べ終えると、最後に並べた駒をツンツンと指でつつきます。

すると猫ちゃんはつつかれた駒をじっくり見て、駒の並びをチラッと確認したあと、つつかれた駒を前足で倒したのです!

駒はドミノのように、最初に並べられていた駒まで綺麗に一瞬で倒れました。

 

飼い主さんが指で「これを倒すといいよ」と教えてあげたことを理解したのでしょうか。

そうだとしたら、なかなか賢い猫ちゃんです。

 

興味はなさそう・・・

 

将棋の駒を全部綺麗に倒したのに、どうもリアクションの薄い猫ちゃん。

音に驚くでもなく、ちょっと駒の匂いを嗅ぐ程度。

こうなることは知っていたのだよと言っているようです。なかなか貫禄ありますね・・・

やっぱりただ眠いだけかもしれませんが。笑

猫は表情豊かなので、いまどんな気持ちなんだろう?とか想像して見てみると結構面白いと思います。

 

ちなみに将棋倒しとはあんまり関係ないですが、駒を倒したあとの前足くるんが好きです。

猫の前足って本当にかわいいですよね。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事