【シュール】つい同じ行動をとってしまうネコたち(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)

みなさん「集団心理」ってご存知ですか?
大勢の人が集まることで生まれる特殊な心理状態のことをさします。
メリット・デメリット、いろいろな例があると言われているのですが・・・

例えば、サッカーW杯の時にサポーターの皆さんがスクランブル交差点で盛り上がっている光景・・・
「赤信号みんなで渡れば怖くない」というギャグ・・・
「あー分からんでもないなぁ」と思い当たることありませんか?

少し難しい話をしてしまいましたが、なんと今回は
ネコちゃん界の「集団心理」を垣間見ることができましたΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

それは、心地のよい日差しに包まれる森の中でのおはなし。
3匹のネコちゃんが倒れた木を橋のようにして、渡っている場面から動画は始まります。

それぞれの思いで動くネコたち(*’ω’*)

初めは、それぞれの思いで動いているネコちゃんたち。

先頭の茶トラちゃんは
「この先どうやって進もうかニャ~」(‘ω’)
真ん中のシロ黒ちゃんは
「あ~ん、もう恐くて進めニャい~」(´;ω;`)
一番後ろのシロ茶ちゃんは
「ねぇ、早く進んでよ~先に行きたいニャ~」(`・ω・´)

という感じです。

3匹の性格が出ておもしろいなぁ♡
どの子の葛藤もかわいいなぁ♡

とのほほんと見ていたのですが・・・

シロ茶「やっぱ帰ろうっと!」シロ黒「えっっ!?」

前に進むことをあきらめた一番後ろのシロ茶ちゃん。
器用に方向転換をします。
くるり(*’ω’*)

雰囲気を察した真ん中のシロ黒ちゃん。
間髪入れずに
「ボクも~♡」
くるり(*’ω’*)

そしてまたまた一番後ろのシロ茶ちゃんが
「あ~自然の中での爪とぎたまんニャいわ~」
ガリガリ(*’ω’*)

シロ黒ちゃんもすかさず
「ボクも~♡」
ガリガリ(*’ω’*)

もう、これだけで笑えてきます(笑)
動きをぴったりと合わせてくるのですから( *´艸`)

そういえば、先頭にいた茶トラちゃんは・・・?

これぞネコ界の集団心理!?

はい。
みなさんのご期待通りの展開が待っております。

シロ茶「ガリガリ」(*’ω’*)
シロ黒「ガリガリ」(*’ω’*)

茶トラちゃん、この音で気が付いたようです( ゚д゚)ハッ!
「あたしもそっちを向かなきゃ!」
と急いで向きを変えるのです。

というわけで
「ついついつられて・・・」
という集団心理によって最後には3匹とも同じ方向を向いて

佇む・・・(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)

ネコ心理は奥が深いですね(`・ω・´)(笑)

たまにはこんなシュールな動画、いかがでしょうか?

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事