ケンカしたってすぐ仲直り♪バトルしたりくっついたり恨みっこなしの猫ちゃん(*'ω'*)


2にゃん以上の猫ちゃんと暮らしてるとケンカをしだす子も居ますよね。

数十秒足らずでケンカが終わることもあるし、止めに入った方がいいのかな?

って思うくらい、激しく長くケンカをしていることもあります。

よほどのことが無い限り、ケンカもコミニュケーションだと思って止めに入りませんが、これがもし人間だったら、こんな殴りあったり、噛んだり、飛びかかったりするケンカをしたら仲直りなんてすぐにはできないだろうしもしかしたら、二度と口を聞くことができない関係になってしまうでしょうね~(;´Д`)

スポンサーリンク

猫ちゃんは恨みっこなし!

この動画の猫ちゃんたち、動画の始まりはケンカなんですけどケンカのシーンのあとは仲良くくっついてたりしています( *´艸`)

飼い主さんが上手に編集して、『ケンカ~仲良し~』と動画は流れます。

うちでも、フーシャー言いあってケンカしたりしますが寝るときは、いっつもくっついているんですよ(笑)

ケンカしてるシーンを見てしまうと、本当は仲が悪いのかと勘違いしちゃいますけど(;´・ω・)

そういう猫ちゃんと暮らしてるからハッピーな気持ちになれる♪

ケンカしても、次の瞬間には毛づくろいしあったり、猫ちゃんって、きっと根に持たないんだろうな。許すとか許さないとかそういう感情は無くてケンカが終わったら、『終わった』だけだからすぐ仲直りできるんだろうなって思います。

イヤなことがあって帰宅しても、そんな愛猫ちゃんを見てるとまぁいっかとイヤなことを忘れることができます♪

だから、愛猫ちゃんの居る家は、本当に癒しの空間なんだって思うんです。毎日、毎日癒してくれることに本当に感謝なのです(*^^*)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事