ネコちゃんも安心な入浴法にびっくり∑(゚Д゚)って水怖くないの!?


小さなネコちゃんがお風呂に入れてもらっています('ω') 

ネコはお風呂を怖がるものなので、どうするのかな...と思っていました。

でも、可愛い入浴の仕方があるようでした。プラスチックの手桶を使う方法です(#^.^#) 

私は洗面器よりも持ち易くて大好きなんです♡ 

スポンサーリンク

まさか、小さなネコちゃんのお風呂になるとは考えもしませんでした(';')

サイズはピッタリだけど、すぐに出たくなるかな~と思いきや、ネコちゃんはだんだん気持ちよくてリラックスしてきます(*^▽^*) 

「いい湯だな~♨」という感じの満足そうな表情(*´ω`) 

ガーゼでお背中など流してもらって、頭にチョコンとタオルのように乗せられた姿もすごく可愛いです♡

体が小さいので湯あたりも心配です(-_-;) 

飼い主さんは「もう出る?」と何度か尋ねます。。小さな手を桶の外に出してあげて、出る態勢を作ってあげますが、ネコちゃんはまだ出たくない様子(*´з`) 

時々ミャオ~♪と可愛い声で何か言っているんですが、きっと「もうちょっと」とか「温まるな~」とかでしょうか(^^♪ 小さなネコちゃんからすると、お母さんに見守られながら気持ち良いプールに入れて、楽しい時間にも見えました☆

この動画で再発見したのは、ネコからすれば人間のお風呂は怖くて当然!ということです。大きいし、深いし。足の届かないプール、私も怖くて苦手ですから( ゚Д゚) 

洗面器も小さなネコちゃんには深そうです。

どんなお風呂も全部嫌いなネコちゃんも多いかもしれないですが、手桶のお風呂は不安感が少なそうです。

持ち手の部分に、顔も乗せられて楽そうだったので、試してみたら良いと思います(*'▽') 

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事