撮影の邪魔をしてくるネコちゃん(^ν^)いや、許せるよ(笑)可愛いもん!


こちらの猫ちゃん動画は、いつも編集を見に来るというモフモフの茶色い毛がキュートな猫のチャチャが、飼い主の側を離れようとしない姿を映した動画でした。

普段からパソコンで編集作業をすることが多い飼い主さん。

そのため、チャチャはキーボードの上に乗らないようにしっかりとしつけられているようです。

しかし、チャチャの中ではパソコン横に頭をくっつけることはOKとなってしまっているらしく、作業中に終了ボタンを押されないか毎回ヒヤヒヤしているようです。(笑)

作業を始めても、一向に飼い主さんの側を離れようとしないチャチャ。

それでもしっかりと言いつけを守って、決してキーボードの上には乗らないんですよね。

スポンサーリンク

ただし、パソコンの横にぴったりとくっついています。

チャチャは毛が長くてフワフワなので、パソコンの横にぴったりとくっついていると、毛だけがパソコンの上に乗っかっているように見えるのですが、実際には乗っかっていないのでセーフとされています。

「パソコンには乗ってないからね!!」といったようなチャチャの姿をみていると癒されますよ!

しかし、そのまま大人しくしているかと思いきや、前足だけチョコンと乗っけてみたり、こっそりとじわじわパソコンの上に乗ろうとしてみたり…。

なんとかして飼い主さんの目の前に行こうとするチャチャもこれまた可愛らしい!!

それに気が付いている飼い主さんは、近づいてくるチャチャに合わせてひっそりとパソコンごと横に移動しているとのことでした!(笑)

何がともあれ作業が終わるまで離れようとしないチャチャ。

パソコンの横でウトウトしている姿も必見です!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事