シロネコさん「オモチャ取って~!」取ってもらったのは良いけど・・・

こちらの猫ちゃん動画は、お気に入りのカプセル型オモチャが隙間に入ってしまった猫ちゃんの姿を映した動画になっています。

遊んでいるうちにマガジンラックと壁との間に入り込んでしまったカプセル型のオモチャを、どうにか取ろうと奮闘する猫ちゃんの姿がとっても愛らしいです!

届かない前足を何度も伸ばす姿には癒されちゃいますね。

スポンサーリンク

しばらくは自力で取ろうと頑張る猫ちゃんですが、どうやっても取れない・・・。

それがわかったとたんに作戦変更し、パソコンで作業を行う飼い主さんの元へおねだりしに行きます。

飼い主さんの足元を「ねぇねぇ、オモチャ取って!」といった様子でウロウロとしていて、意地悪しいてしまいたくなっちゃう可愛さでした!

おねだりが成功し、お気に入りのオモチャを取ってもらうことに成功した猫ちゃんは、もう一度オモチャで遊び始めるのかな~。

と思っていたのですが、実際には予想に反して眠たくなってしまったようで、カプセル型のオモチャは完全放置されちゃっていました!(笑)

はじめに自力でオモチャを取ろうと奮闘したことで疲れてしまったのですかね。

取ってもらった直後は遊びだしそうな素振りを見せていたのですが、数秒後には床の上にゴロンと転がり、「取ってもらったけどもういいや。」と言わんばかりの表情にはクスクスと思わず笑ってしまいました!!さすが猫ちゃん、本能に従順です(笑)

動画の後半でも、また違った時なのだと思いますが、同じカプセル型のオモチャをまたまた取れない場所にやってしまったようで、飼い主さんに「今度はこっちに行っちゃたー。」とアピールしていました。

猫ちゃんも、飼い主さんにおねだりすれば取ってもらえるということがちゃんとわかっているんですね。

ちなみに、二回目は取ってもらった後、オモチャで遊んでいるキュートな姿がちょっぴり映るので見逃し厳禁ですよ!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事