ネコちゃんのお風呂タイム!しかし濡れたくない一心で飼い主さんに抵抗する姿が笑わせてくるε-(´∀`; )


こちらの猫ちゃん動画は、お風呂に入ることになった猫ちゃんが、とにかく濡れたくない一心で、必死に飼い主さんに抵抗する姿を映した、とっても可愛らしくて面白い動画です。

元々猫ちゃんってお風呂が苦手な子が多いイメージがあったのですが、この猫ちゃんはそんな猫ちゃんの代表のような反応をします。

浴槽の中で洗ってもらうようなのですが、下に薄く張られた水にも触れたくないといった様子で前足を浮かしたり、後ろ足でドカーンと立ったり・・・。飼い主さんに張り付いてとにかく水を避けようとする姿がとってもキュートでした!

飼い主さんが少しずつ手でお水をつけてあげてもダメだったので、椅子を用意してあげたら、「それなら・・・。」といった半分諦めたような表情で、上に乗っかり大人しく洗われていました。

しぶしぶ観念した猫ちゃん。全体が濡れるとモッフモフだった毛がペタンとくっつき、ボリュームダウン。

スポンサーリンク

可愛いのですが、なぜか笑えてしまいました。

そして、この猫ちゃんは尻尾がとってもホサホサしていたのですが、濡れると見たことない物体に変わっていて驚きました!!

飼い主さんいわく、「泡のよう」な感触なのだそう。私も動画を見ていて触りたいと思ってしまいました。

お風呂の中で沢山笑わせてくれた猫ちゃん。ようやく洗い終わると、今度は風邪をひかないように全身を拭き、毛を乾かします。

ただ、拭かれるのもあまり気に食わないらしく、こちらもはじめは飼い主さんに抵抗します。

が、途中からは「もう、好きにして・・・。」と何かを悟ったように大人しくなちゃってました(笑)。

最後には、なんやかんやでサッパリして満足そうな猫ちゃんの表情を見ることができ、癒されますよ!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事