至福のひと時が一変!?毛玉を取らせてくれない猫ちゃんwww可愛いなぁ〜

こちらの猫ちゃん動画は、飼い主さんが猫ちゃんのブラッシング・毛玉取り中にケンカをしてしまう動画です。

この動画に登場する猫ちゃんは、長毛種という毛の長い猫ちゃんのため、こまめにブラッシングをしてあげないとすぐに毛玉ができてしまうそうです。

はじめは飼い主さんに大人しくブラッシングしてもらう様子が映し出されます。

きっと気持ちいいのでしょうね。

スポンサーリンク

猫ちゃんのなんともいえない幸せそうな表情に顔がほころんでしまいます。

しかし、後ろ足の方にできてしまった毛玉をハサミで取り除こうとすると、今までの至福の表情とは一変したスゴイ顔になちゃうんです(笑)。

さっきまでの癒しの顔はどこへ行ったんだと思うほどで、嫌そうな顔をする猫ちゃんとは反対に、見ている私は笑ってしまいました。

それでも、毛玉をそのままにしておくのは猫ちゃんにとって良くない事なので、飼い主さんはどうにかハサミで毛玉を取り除こうとするのですが、猫ちゃんはどうしても嫌なようで、無理やりはやりたくないという優しい飼い主さんを困らせてしまいます。

ハサミを持っていることでなにか恐怖を感じているのかな?

と思いながら続きをみていたら、猫ちゃんの嫌な気持ちが爆発してしまったようで、飼い主さんに渾身の一撃!!

そこまで嫌だったのか!とビックリしてしまいました。

ですが、そんなごねる猫ちゃんの姿もとっても可愛らしいです。

毛が長い猫ちゃんは、その分ケアをするのが大変そうですがホワッホワでとっても愛らしいです!

飼い主さんと仲直りできるといいなと思います!!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事