猫語翻訳アプリに耳がピクピク!果たしてネコの気持ちが読み取れるのか!?( ´ ▽ ` )ノ

こちらの猫ちゃん動画は、スマートフォンの「猫語翻訳アプリ」を猫ちゃんに使用してみたという実験的な動画です。

この猫語翻訳アプリは、スマートフォンを操作することで、内蔵された様々な猫ちゃんの鳴き声が再生されるというもので、白っぽい毛のマロンと茶色い毛のチャチャの二匹がこの鳴き声をききます。

早速飼い主さんが鳴き声を再生すると、マロンは早々に戦線離脱。

別の部屋に行ってしまいました(笑)

スポンサーリンク

実験が始まってすぐ、自由なマロンにクスクスと笑わされてしまいました!

一方のチャチャは、鳴き声に対して返事をすることはないのですが、どうにも猫の鳴き声が出ているスマートフォンが気になるといった様子で、耳がピクピクと可愛く動いていました。

ピクピク動く耳にキュンキュンしちゃいました。

しばらくウロウロすると、ついにチャチャが鳴き声に対して鳴き返します。

人間にはわからないですが、チャチャの中では何か会話が成立したのですかね。

鳴き返したと思ったら、カメラに顔を擦り付けるという不思議な行動をとりだすチャチャ。

何故そんな行動をするのかは不明なのですが、ドアップになったチャチャもとっても可愛らしいので理由なんてどうでもいいです(笑)

最後はスマートフォンをジーッと見つめるチャチャの様子で動画は終了します。

もしかしたらチャチャはスマートフォンの中に別の猫ちゃんがいると思ったのかもしれませんね。すごい画面を凝視していましたから(笑)

ちなみにマロンは時々映りますが、猫語翻訳アプリには特に興味はないといった様子でした!

いろんな猫ちゃんで試してみたら、また違った反応を見ることができそうです。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事