ネコちゃん『眠い…!でも寝たくない!』その結果あり得ない変顔に!( ´ ▽ ` )ノ


猫という言葉の語源は諸説あるといいますが、一つには「寝る子」から来ているとか?

それくらい猫って本当に寝るのが大好きですよね。

「いいよね~。君はいつでも好きな時に寝られて。」
なんて飼い主さんから憎まれ口を言われることもありますが、飼い主さんもまた猫の寝る姿をみて癒されていたりするんですよね~。

人間とは違い、猫はいつでもどこでも好きな時に寝る権利があるのに、まれに寝るのをすごく我慢するネコちゃんがいるんです。

その我慢ぶりったら笑ってしまいますよ。

この動画のシシマルは眠気がない時は顔がキリッとした、なかなかのイケニャンです。

スポンサーリンク

しかし徐々に眠気が襲ってくると顔が大変なことになってしまうんです。

「眠い…。眠いニャ…。」

一生懸命睡魔を格闘するシシマル。

目はしょぼしょぼ、半分閉じかかっています。

ついには目の白目の部分がどんどん大きくなって、目の半分が白目に!

そんなに我慢するくらいならもう寝ればいいのに、どんなルールを自分の中に設けているのか、
「今は寝ちゃダメ!」と頑張って目を開こうとします。

まるで眠いけれど頑張って授業を聞く小学生のようですね。

「う~…。眠い。でも我慢ニャ。」

見ているこっちまでハラハラするくらい徐々に黒目が小さくなり、

あ!ついに完全白目に!

あ!戻った。

あ!また白目に!ついに寝るか?寝ちゃうのか?

あ!戻った!

を繰り返しています。

最後は最強に可愛いより目に!

なんでそんなに我慢するんでしょうね?

愛らしい変顔にとても癒されるシシマルの頑張る姿でした♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事