まるで出来すぎコント!魔法の言葉でイチコロになる猫ちゃん!!

ネコって実はすごく根に持ちやすい性格の持ち主で、一回へそを曲げてしまうとご機嫌をとるのが大変なんです。

猫にお留守番させて旅行にいったり、一日放っておいたり、はたまた病院に連れて行ったり、別の子猫を新たに飼ったりしたら、それはもう大変!

怒って猛烈に抗議してきます。

それは例えばフーッという威嚇だったり、今までしなかったイタズラをしたり、机の裏から出てこなくなったり…。

スポンサーリンク

目つきも変わってスゴイ顔で睨んできます。

「ごめんね、ごめんね。」

なんど飼い主が謝っても「許しやるもんか!」と機嫌を損ねてしまいます。

でもどの猫ちゃんの飼い主さんも、その猫ちゃんの大好きなものを知っていて、
そんなときどうすればご機嫌取りできるのか、ちゃ~んとわきまえているんです♪

きっと猫ちゃんを飼われている飼い主さんなら、飼い猫が「許す~♡」ってなる言葉の一つや二つは知っているはず。

さて、この動画の猫ちゃんはどうやら大嫌いな病院に連れて行かれて
激おこ真っ最中!

スゴイ顔で飼い主に威嚇しています。

「フーフー!」と牙を出して怒っていますね~。

そこで飼い主さんの魔法のあの言葉。

「ちゅーる」

「!」

「な~ご♡」

あんなに怒っていた猫ちゃんがイチコロです。

ちゅーるとは猫ちゃんをトリコにするおやつの名前です。

きっとこの猫ちゃんはいつも「ちゅーる」という名前を聞きながらおやつをもらっていたので、このおやつの名前をちゃんと憶えちゃったんですね。

「これ好き~♡もう許す~♡」

あんなに怒っていたのは何だったの?と思わせるほどの態度の変わりぶりに
笑えて来ますね。

そんな猫ちゃんをトリコにする、このちゅーるというおやつ。

味が大変気になります!笑
さぞや美味しいんだろうな~。

大好きなおやつで態度が180度変わる、なんとも現金な猫ちゃんでした♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事