『あたしを見て!』何としても飼い主の注目を集めたい猫がいじらしい!


「もう本当やめてってば!どいて!」

猫の飼い主さんが何度も言うであろう、「あるある」な台詞です。

ネコってすごくマイペースで、自分がかまってほしくない時はつかず離れずのいい距離を保ってくれるのに、自分が甘えたいときは、飼い主さんの注目をすべて受けたい一心で猛烈アピールしてきます。

机で新聞読んでいたら新聞の上に。

洗濯ものを畳んでいたら洗い立ての洗濯物の上に。さらには作業中のノートやパソコンの上にだって来て邪魔してきます。

「もう忙しいからあっち行ってってば!」
何度どかそうが気分が満足するまではお邪魔虫攻撃がやむことはありません。

スポンサーリンク

私も猫を飼っていますが、特に大好きなのがキーボードの上でごねごねすること。

これは一番困ります。だって新聞の上、本の上ならどかせば済む話ですが、キーボードの上でごろごろ、ふみふみされたら、作業中の画面が消えてしまったり、余計な文字が撃ち込まれたりするんです!

時にはこんな画面一体どうやったらでてくるの?なんていう見たこともない画面を出してくるので飼い主もビックリです!

この動画の猫ちゃんも絶賛甘え中!

「あたしを一番に見てよー!仕事とあたし、どっちが大事なの?」

そういわんばかりにずかずかとパソコンの上に。

「降りなさい」という飼い主に噛もうとする始末。

どうしても飼い主さんに今は撫でて遊んでほしいんですね~。

マウスを持とうとする飼い主さんの手にも甘噛み!笑

「今はあたしとの時間でしょ~」

邪魔されながらもまんざらでもない飼い主さんにも癒されます。
本当猫ちゃんが大好きなんですね~。

こういう時はもう諦めて猫ちゃんが満足するまで相手してあげるしかないですね♪

ネコちゃんはお家の中ではまるで小さな王様か女王様。
「私の事を見て!」という時はご機嫌になるまで甘やかせてあげるしかないようです。

マイペースだけれど、全身で飼い主さんからの愛がほしいとアピールする姿がなんともほほえましい、猫好きにはたまらない動画でした♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事