横断歩道を渡るおばあさんを先導する猫ちゃん!なんとほのぼのする瞬間なの(笑)

横断歩道を渡るおばあさんを先導する猫ちゃんの動画です。

日常のちょっとした事なのかもしれませんが、猫ちゃんと撮影者さんの優しさに感動して心があったかくなりますよ( ´▽`*)

ドライブレコーダーで撮った映像ですが、撮影者さんが信号待ちしていると猫ちゃんとおばあさんが横断歩道を渡り始めます。

おばあさんはカートを押しながらゆっくり歩いていますが、その少し先を歩く猫ちゃんがおばあさんを気遣うかのような素振りをみせています(о´∀`о)

スポンサーリンク

後ろを振り返って、立ち止まってくれますからね(*≧∀≦*)

なんだかその様子が「おばあちゃん大丈夫?」って言ってるようにみえますよね( ´▽`*)なんとも優しい猫ちゃんに感動です☆*:.。. o(≧▽≦)o.。.:*☆

高齢者の横断を助けるってなかなか出来ないもんですよね。

人が出来ない事を猫ちゃんが自然とやってのけている事に、ちょっぴり恥ずかしくも思います。

周りを思いやる気持ち、大切にしないとなぁと改めて考えさせられます。猫ちゃんとっても素晴らしいです(^ω^)

しかも、おばあさんが横断歩道の半ばにいる頃に撮影車の信号が赤から青に変わっているんですよね。

それでも車を進める事なくじっと止まっておばあちゃんと猫ちゃんが渡り終えるのを待つ撮影者さん。

当然の事なのかもしれないけど、なんだかその優しさにも感動します( ´▽`*)温かく見守りたくなる一コマでしたね。

この動画に映っているもの全てが優しいんだなと思います。

短い動画ですが、猫ちゃんと撮影者の優しさに溢れる素敵な映像です♪( ´▽`)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事