拾ってきた初日はこんなもの?警戒心ばりばりの子猫ちゃん( ´ ▽ ` )ノ早く慣れるといいね!


茶トラの子猫、拾ってきた翌朝だそうです。

ベッドの下で寝ていたみたいで、超警戒モードで恐る恐る出てくる姿がとても可愛いです。

お兄ちゃんと遊びたいけど少し怖い。

後ずさりしながら、かゆいかゆい。
も一回お兄ちゃんにチャレンジ。

でもまだ怖い。
寝起きだから伸びーもして。
すること沢山で忙しい。

いろんなことが詰まっていてとっても可愛いです。

スポンサーリンク

ベッドの下からこちらをのぞいてるシーンが一番好きです。

そしてなにより、まだ懐いてない様子が感じられて、その距離感が新鮮というか、猫っぽくて堪りません。

私も子猫を拾ったことがあり、その時を思い出しました。
恐る恐る出てくるところ、今まではどんな怖い思いをしたいんだい?

もう今日からは怖いことなんてないんだよ。
大丈夫だから早く僕と遊んで。

って自然とこの子が拾われるまでのことを考えてしまって涙が出そうになりました。

もう大丈夫だからね。
この部屋の中では安心して良いんだよ。

当時私の猫好きのパートナーは、とにかく猫が好き過ぎて始終追い掛け回すものだからあまり猫が寄り付かなくなっていました。

反対に私は、猫にはお構いなく自分のことをしているので、自然と猫が寄ってきて、気づけば当時飼っていた3匹とも私の周りにいて寛いでる、という光景があって、猫好きパートナーはよく口を尖らせてブツブツ文句を言っていました。

「僕の方が猫好きなのに・・・」と。

そんなことまで思い出してしまったこの動画。

とてもかわいくて、どこか懐かしく思いながら見入ってしまいました。
飼い主さんが、私のパートナーのようにならないことをお祈り申し上げます。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事