撮影者と一緒にだるまさんが転んだをする猫!本当にルールがわかってるみたい!!(笑)

部屋の奥から、猫ちゃんが忍び足で近づいてくる様子がズームで撮影されています。

カメラをズームから戻し、一旦物陰に隠れ再び猫ちゃんを映すと、数歩進んだ状態で静止しています。

再び物陰に隠れて猫ちゃんを映すと、やはり数歩進んだ状態で静止しています。

撮影者と猫ちゃんとのこのやり取りは、まさにだるまさんが転んだで遊んでいるようです。

このやり取りを何度も繰り返すうちに、とうとう撮影者の目の前まで来てしまいました。

それにしても、カメラを向けた時、ピタッと静止できるなんてすごいですよねΣ(´∀`;)。

スポンサーリンク

人間でもなかなかあんなに早く反応できないです。

ひょっとして、この猫ちゃんはだるまさんが転んだのルールを理解しているのでしょうか(・_・D ?

また、猫ちゃんが静止している時、首をかしげてこちらを見つめているのがたまらなく可愛いです(*´ω`*)。

まるで、撮影者の人に「一緒に遊ぼうよー。かまってちょー。」と誘いに来ているようです。

猫と言えば、気まぐれで人間には素っ気ない態度を取ることが多いような気がします。

しかしそれだけに、この動画のようにふと猫ちゃんに甘えたような行動をとられると、人間としてはメロメロになってしまうんですよね(笑)。

そしてそこが、猫の魅力でもあるんでしょうね。

私は、何年も前から定期的にこの動画を見に来てしまいます。この動画を見ていると、一緒に猫ちゃんと遊んでいる気分になってきて、自分自身優しい気持ちになってきます。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事