アメリカンショートヘアのあめちゃん!心休まる日常を見て癒されたい人向けε-(´∀`; )

あめちゃんの本名は、『亜芽ちゃん』なんです。
お名前の由来は、アメリカンショートヘアの女の子だから。←(安直ですね。)

ビビリだけど、ツンデレ。

今日も『かあちゃん』と真剣だけど、温かい日常を繰り広げています。

あめちゃんは、お外を知らずに育ったものだから、典型的な『家猫』さん。いえいえ、『箱入り娘』と言っても大袈裟じゃニャイ。

ある日は、お庭を通り掛かった野良猫さんに、フゥーって言われて、パニックしている。

スポンサーリンク

うん? 猫語を全然理解してない。

それどころか、自分を猫だとは思っていないかも。。。

またある日には、飼い主の『かあちゃん』が背伸び運動していると、それを真似して、かあちゃんのお隣、床の上で、お腹を見せてクネクネ体操。

途中で、かあちゃんの動きをチェックしつつ、バンザイポーズで、かあちゃんとハイタッチするなんて、かわいすぎる。(^^)/\(^^).

あめちゃんは、確かに猫さんだけど、なんだか、中に人が入っているんじゃないかなって、思えちゃうぐらいに、人間じみてるんです。

私のイチオシは、お仕事から帰って来た『かあちゃん』をお出迎えしたあめちゃんが、嬉しさのあまり、ふざけて壁に跳び蹴りを何度もしたり、高い柱の上に登って、離れた場所に飛び移ったりするもの。

かあちゃんが笑いながら、「あめちゃんアブナイ!」って言われる場面は、超絶にカワイイ!!

数え切れないくらい繰り返し観てしまった。

そして、思わず、私も笑顔に。

この動画では、表情豊かなあめちゃんが見られてハッピーな気持ちになれること受け合いです。

こんな『あめちゃん』だから、テレビなどのメディアでも、けっこう取り上げられている。もしかしたら、あなたもどこかで、『あめちゃん』を見ているかもしれないですね。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事